Hatena::Grouphenokyus

一日三回『ちば』と検索しました。 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

1henokyushenokyus   一日三回『ちば』と検索しました。

日本へのへのもへじ普及協会では、

キーワードちば』で、

今年の世界の検索語上位を狙っています。

ちなみに、

日本へのへのもへじ普及協会」でいうところの『ちば』とは、

言語や文字が混在した状態のことをいいます。

例えば、

英語のアルファベットで「へのへのもへじ」を描いていたのに、

思わず、目と眉をひらがなで「へのへの」と描いてしまった。

そんなときは、

英語日本語の混在した「へのへのもへじ」が出来上がり、

何語で描いたかというと、混ぜこぜになります。

そんな状態を『ちば』といいます。

元に戻って、その活動の一環として、

「一日三回『ちば』と検索」する活動を行います。

この掲示板は、

一日三回の検索を行った場合の活動報告のための掲示板です。

肝心の検索語ですが、

ちば』、『Chiba』、または『Chïba』とします。

『Chïba』で検索する場合は、

goo日本語ヤフーなど、

日本語検索エンジンの場合は、エラーが出ます。

Googleあたりであれば、普通に検索できます。

駅やバス停、レジ、カップラーメンなどの待ち時間など、

(30秒~1分くらいか)

切れ端の時間でご協力いただければ、幸いです。

(よろしくお願いします。)

返信2008/01/05 09:50:50
  • 1一日三回『ちば』と検索しました。 henokyushenokyus 2008/01/05 09:50:50
    日本へのへのもへじ普及協会では、 キーワード『ちば』で、 今年の世界の検索語上位を狙っています。 ちなみに、 「日本へのへのもへじ普及協会」でいうところの『ちば』とは、 言語や文字が混在 ...